ブログ

松阪、津、伊勢で自由設計の家づくり 北山建築 想ほーむの 南岡 です。

お客様のおうちのメンテナンスでお伺いするときによく見かけるのが、外壁のコケ!!
この記事を読んでいる方のおうちの外壁は大丈夫ですか?!

なぜ、外壁にコケができるのでしょうか?

下記の条件が当てはまるときにコケが発生します。

 1.周辺に田んぼや草むらが密集している。

 2.外壁側がいつも影の状態が多いとき

 

結構目立ちますし、汚く古く見られてしまいます。

更にコケが発生してしまうとこすっても簡単には取れないですよね。

高圧洗浄で取ろうとすると外壁を痛めてしまうので高圧洗浄は使えない。

 

じゃあどうしたら外壁をきれいにできるんだ!?!?

と思い続けてきました。

 

そんな戦いに終止符を打つことができます!

 

あるスプレーを外壁に吹き付けるだけで

簡単にコケを落とすことができ、

ブラシでこすらなくてもよく、

コケ発生抑制の効果が半年間程度持続します!

 

今までの苦労は何だったんでしょうというくらい

簡単にコケを落とし、さらに半年間程度もコケ発生抑制ができるんです!

 

なんでこの商品に早く出会わなかったんでしょうか!!

その商品は、、、、、

ニュージーランドの会社から販売されている

ワンステップ・スプレー・クリーナー!!

値段は大体ホームセンターで1500円前後

ネットで買うと1000円程度で買うことができます。

 

ホームセンターに行っても、いつも品薄状態で

大変人気の商品なんです!

 

最初にお伝えしましたが、

その商品のポイントは

  1. 簡単に外壁のコケが落とせる。
  2. スプレーするだけでこすらずに落とせる。
  3. 高圧洗浄がいらない。
  4. コケ発生抑制の効果が半年間程度持続

自分の家でも試してみましたが、半年以上コケが繁殖していません!

外壁屋さんもおすすめの商品となっています!

ぜひ、

試してみてください!

次の見学会の情報をお知らせします!

10/13-14人気インテリア雑貨メーカーダルトンとのコラボ家具雑貨展示会

南岡輝彦