2019.04.23

ブランド力

藤谷智史

松阪、伊勢、津で自由設計の家づくり。

おしゃれな注文住宅の工務店。

北山建築 想ほーむの藤谷です。

私の友人のあら竹くん。
家業は駅弁屋さん!!
最近、そのあら竹さんの弁当が
『松阪ブランド』 に認定されたようで、
パッケージにこんなラベルが貼られていました。

それを見て、あらためて
『ブランド力』 について考えた私。

ちょうど、私たちが建てている住宅も
『ブランド力』 を強化しなければ!!と、
話していた矢先のことなので
余計に気になったのでした。

ハウスメーカーのようなブランド力も
良いかと思いますが、地元工務店ならではの
『地元ブランド』 を築いていくことの方が
重要だとあらためて思ったことでした。

この記事を書いたスタッフ

藤谷智史

私が建築を志したきっかけは小学3年生の時、自宅の改修工事でした。
その時完成した自分の勉強部屋に感動したことが、私の建築人生のはじまりでした。
私の仕事の原点は東京の設計事務所です。
建築家 吉田桂二に師事し、建築実務、そして家づくりの基本を学びました。
2003年秋『想ほーむ』誕生と共に北山建築に入社。
『想ほーむ』の住宅ブランドの立ち上げから関わり現在に至ります。
現在はお客様の『家づくり相談総合窓口』として活動中。

家づくり
無料相談会
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。