2019.03.28

iPhoneXRに変えました

吉本元気

松阪、伊勢、津で自由設計の家づくり

おしゃれな注文住宅の工務店

北山建築 想ほーむの 吉本 です

Androidから一転iPhoneに変えました。

今までXperiaというソニーのAndroidのスマホでしたが、よく画面が固まったり、アプリが容量いっぱいで入れられなかったりと不満がたくさんありました。

なのでスマホを新しいものに変える決断をしました。

デジタルオタクの私の評価は、上々!

iPhoneはアップル社のiOSという自社のシステムを使っているので

非常にサクサク動いています!

さらに私が変えたiPhoneXRは、

iPhoneの中で一番バッテリーが長持ちします!

理由は、

・画面の解像度(きれい度)が少し落としている事

・バッテリーの容量も多くなっている事

このおかげで快適ライフを送っています。

良い点はまだまだあります。

・iPhoneの音声入力が非常にレベルが高い。声だけで句読点や改行、空白などを変換できる。

・ポッドキャストというサービスが無料で使え、良質なコンテンツをいつでもどこでも聞ける。(最近英語の勉強をこれでしています)

・やっぱり、iPhoneはかっこいい。

しかし!評価はかなりいいのですが、不満点がやっぱり出てきました。

不満点は、

・iPhoneはフォルダー管理ができない(できるけど、非常に使いずらい)こと

・GoogleアシスタントなどのGoogle系のアプリが使いずらいこと

・androidを使っていた時は、ほかのアプリを出しながら(ナビアプリ)、違うアプリを使うことができた。

・文字をコピーすると自動で翻訳アプリが出てきてくれる。

ライバルのGoogleだからなのか、Googleのワード(ドキュメント)をPDFにiPhoneでは変換できなかったり、androidで受けていた恩恵がなくなったことで不便!

結果、どちらかに絞ることは難しいと感じました。

iPhoneはスペックのわりに高いですし、androidはアップデートをしていくとすぐに対応しなくなり、使い勝手が悪くなっていく傾向にあります。

自分はまだ完全なアップル信者にはなれなさそうですw

次回は、Airpodsについてお話ししたいと思います。

この記事を書いたスタッフ

吉本元気

こんにちは!松阪っ子の吉本です!広報企画を担当しています!会社の認知拡大・ブランド力アップ。社内の業務支援や効率向上を支援しています。大学で英語、スペイン語を学び、スペインへ留学。
最近、趣味を絞って釣り一択に!!!
(趣味多彩!フォトグラファーや映像制作、デザイナー、マジシャン、音楽など!)

家づくり
無料相談会
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。