2023.11.11

同期!!!!!

森口雛晴

こんにちは!

北山建築 総務部の森口です。

 

ここ最近で一気に寒くなってきましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、つい最近までハロウィンのグッズが飾られていたダイソーに

もうクリスマスのグッズが並んでいたのをみて

冬を感じ始めています(・・;)(笑)

 

年を重ねるごとに、1年の終わりを早く感じるようになってきました、、、

 

 

今からちょうど三年前はまだ学生で、

北山建築での内定式に参加していまして、、、

同期で並んで写真を撮っていました。

 

懐かしい、、、、、

 

 

そして、先月末にも同期で写真を撮りました。

どうでしょう、少しは大人になれていますかね???

 

 

私たち3人は、事業部や活動の拠点がバラバラなので、

2人そろうこともあまりなく、3人でそろうのは

何かの節目かイベントくらいな気もします。

でも、三人でそろうたびに写真を撮れるのが

私にとっては楽しみになっていたりもします(´ー`)

 

 

これからもバラバラなことに変わりはないけど、

お互い頑張ろう!!!!!

もう一枚写真がありました。

 

一つ年下の自称同期 山下さん

10か月も先に入社した同期 大東さん

 

同期がどんどん増えて嬉しいばかりです(-ω-)/

 

 

 

11/20-26【明和町】平屋完成見学会「スローライフをたのしむジャパンディスタイルの平屋」#2you

さてさて!!!

再来週から一週間限定でお家の見学会を開催します!!

 

なんと平屋!そして今注目されているジャパンディスタイル!!!

ジャパンディとは、簡単にいうと、日本と北欧をミックスしたデザインの事です!

 

日本というと和の雰囲気をイメージされる方が多いと思います。

でも、和風すぎると少し昔のお家みたいと感じる方も少なくありません。

もちろんこってり和風のお家が好きな方もいらっしゃいます。

(私は京都出身なのと、実家のリビングになっている場所が和室なので、

むしろこってり和の方が落ち着きます(笑))

 

逆に北欧系と聞くと、パステルカラーやくすみカラーなどの優しい色味で、

かわいらしいイメージだな~と想像しますよね。

 

 

『ところどころに優しい色味や現代っぽさを取り入れながら、

和の落ち着いた雰囲気も大切にしたい』

そんな想いを反映させて誕生したデザインが

ジャパンディスタイルなのではないかなと思います。

(あくまで私の中での考えなので、実際の背景とは異なる部分ももちろんありますが、、、)

 

今回のお家も、グレーなどのくすみカラーをアクセントにしながら、

でもどこか落ち着くような、そんな雰囲気のお家なので、

是非直接足を運んでいただいて、体感していただきたいです。

虜になること間違いなしだと思います!!!

 

平屋をお考えの方は、是非動線も参考にしてくださいね(^^♪

この記事を書いたスタッフ

森口雛晴

京都府出身です。お家に携わるお仕事がしたいと思い就職活動をする中で、社長をはじめ、北山建築スタッフの方々の人柄やお客様に対する想いに惹かれ入社を決めました。

家づくり
無料相談会
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。