2023.08.12

大淀祇園祭

スタッフ写真 小森斗真

小森斗真

松阪、伊勢、津で自由設計の家づくり。

 

おしゃれな注文住宅の工務店。

 

北山建築 現場管理事業部の小森です。

 

台風シーズンになってきましたね。この時期になると天気予報を見るのが習慣になってきます…

そんなこんなで各地ではお祭りや花火大会が毎週のように行われていて、賑やかですね~

 

小さい頃は松阪市の商店街に住んでいましたので、お祭りの時には自宅の前に屋台がズラーっと並んでおり、

 

この時期はワクワクしてました~

 

皆さんはお祭りの時に屋台でいつも買ってしまうものなどありますか?

 

私は、ハシマキとドラちゃんカステラを食べるのがお決まりでした!

 

 

おっといけねぇ、、、余談が多くなってしまいました。

 

それでは本題に…

 

少し前になるのですが、大淀祇園祭の花火大会を観てきました!

 

北山建築では毎年、桟敷席を組んで、お施主様や業者さん達をお招きして一緒に花火を見ていました。

 

が… コロナの影響でそれもしばらく無くなっていました。

 

しかし、今年は今までの形で再び桟敷席を組みました~!

じゃ~ん!!

 

大工課総出で完成です!

 

また来年も行うと想いますので、その時は是非、ご家族揃ってお越しください!

 

北山建築スタッフがお待ちしております~

 

では、もうひと踏ん張り、水分塩分補給をしっかりして、暑い夏を乗り越えましょ~

 

スタッフ写真 小森斗真

この記事を書いたスタッフ

小森斗真

小さい頃から大工になりたいという想いがあり、建築の高校を卒業後、北山建築に入社しました。
約2年の現場管理業務を経て、棟梁のもとで大工の修行をさせて頂いています。

家づくり
無料相談会
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。