2024.03.01

カフェ記録☕2月編です!

舩曳純菜

こんにちは!

 

松阪、伊勢、津で自由設計の家づくり。

北山建築 2you+ design studio事業部 舩曳です。

 

春が近づいてきましたね。

私はアレルギーが無いのが自慢だったんですが、最近若干鼻に異変が…。

…多分、花粉症では無いはず。笑

 

 

さてさて、いつものことながら2月も沢山カフェに行ってきたので紹介したいと思います!

【伊勢】mike さん

外宮の近くにあるカフェ『mike』さんです。

外宮参道にあるパン屋『麦』さんのご飯屋さん。
外宮近くともあって、お店の雰囲気も和や木の要素が沢山。
思わずはしゃいでしまいました。

今回は5種類のパンが食べられるセットにしました!
ハード系がお好きな方にオススメです。
朝8時から開いているので、モーニングにぜひ☀

【mike】
📍三重県伊勢市本町10-12

【伊勢】comugi さん

伊勢の中でも海寄りにあるcomugiさん。

今年の1月にオープンしたばかりのカフェで、
クレープが人気だそうです!
私が行った日も、クレープで並んでいるお客さんでいっぱいでした。

私は焼き菓子に目が無いので、今回は焼き菓子だけ購入。
とっても美味しかったです♪

【comugi】
📍三重県伊勢市有滝町3042

【伊勢】café Lab obataN さん

またまた伊勢の『café Lab obataN』さん。
名前の通り伊勢の小俣にあるカフェです。

リノベーションした和洋折衷な建物が魅力的で、
洋風な白い外壁に青い瓦、
イマドキのお洒落な内装は上を見ると日本家屋の名残があります。

タルトが美味しいと母にオススメされていたのですが、
この日は大盛況だったようでタルトは売り切れ。
またリベンジしようと思います!チーズケーキ美味しかったです(^^

【café Lab obataN】
📍三重県伊勢市小俣町相合537番地 4

【明和】珈琲と菓子 好日 さん

最後は明和にある『珈琲と菓子 好日』さん。

かなり狭い道を通るので運転が苦手な方は要注意。
でも頑張る価値しかないのでオススメです!

雰囲気が私の好みど真ん中で、着いた瞬間から母が引くほど大興奮。
イートインの日が限られているそうで、
残念ながらこの日はテイクアウトのみ。
でもゆっくり店内を見て回れたので結果オーライです👍

お菓子も珈琲もとっても美味しかったので、皆さんもぜひ!

【珈琲と菓子 好日】
📍三重県多気郡明和町有爾中102

伊勢が多くなってしまいましたが、オススメばかりなので是非行って見て下さいね。

 

それではまた次回( ^^)/

この記事を書いたスタッフ

舩曳純菜

北山建築に来る前は、VISONの猿田彦珈琲に勤めていました。               とにかくカフェが大好きです。お会いした際、オススメがあれば教えて下さい♪

家づくり
無料相談会
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。