こんにちは!!
松阪、伊勢、津で自由設計の家づくり。
おしゃれな注文住宅の工務店。
北山建築 想ほーむの刀根です。
今回のブログはここ最近で出かけたプチ旅行について書いてみようと思います🚙
まず私、もともとは超インドア人間で、学生の頃は土日の休みは家でゆーーーっくりゴロゴロしたいタイプでした(笑)
友人との予定ももちろん楽しいのですが、絶対家で休む時間が欲しい人間でした。
ですが、大学生頃からですかね。徐々にアウトドア人間になりだしまして、今や車でどこでも行ってしまうタイプになってしまいました!🚙🚙
ずーっと夏が嫌いだったのですが(暑くて汗かくのが嫌だから)、大学生頃から夏も楽しいなと思うようになりました🌞🌞
そんな今やフッ軽人間となった私のプチ旅行記録のブログをご覧ください(^^)/
四方ちゃんと!!✨
海辺の素敵なお店でした✨
これは先日上がった四方ちゃんのブログにも載っていた、尾鷲のアメイルというお店です✨
ずっと前から行ってみたくて、ついに四方ちゃんと行ってきました!
ランチもデザートもめちゃくちゃおいしかったのですが、何より窓から見える景色が最高でした…✨
この日は非常に天気がよくて4月中旬だったのですが、気温が28度くらいあった気がします💦
すごくのどかな場所で、逆にもっと暑い真夏に行って、青々とした木々ときれいな海をみて癒されに行きたいなあと思いました✨🌞
近くの神社にも行ってきました⛩
家族で滋賀へ🚙
1ミリも動かない
この写真は、家族でGW中に滋賀へ行った時の一枚です!
📍めっちゃおもろい動物園
という名前の動物園に行ってきました!
小さい建物の中にたくさんの動物がいたのですが、刀根家のお目当てはこの【ハシビロコウ】ちゃんでした!!
母がハシビロコウが大好きで、連れて行ってあげようとなり滋賀まで行った次第です🚙💨
個人的に一番かわいかったのはヒヨコ🐤でした!MVP🏆
可愛い~💛ふわふわでした💛
生まれてこの方本物のヒヨコを触ったことがなかったので、実際に触れ合うことができて楽しかったです♪🐤
ほかにも、見たことない種類の鳥や、かわいい猿、やぎ、ハムスター、マーラ??爬虫類など、たくさんの動物たちがいたので、
気になる方はぜひ行ってみてくださいね🐤
大王崎灯台へ
なんかおしゃれな空間がありましたよ
最近妹が登れる灯台に行くのにハマっているらしく、休みの日に一緒に行ってきました!!!
これは大王崎灯台に行った時の道中にあったなんかおしゃれな空間です(笑)
大王崎灯台は三重の端の方で頻繁に行く機会はないのですが、行ってみたらとっても素敵なところでした!✨
とてもキレイな景色が一望でき、とっても清々しい気持ちになりました!
ただ私は高いところが苦手なので、灯台にはあまり長い時間は居られませんでした…。コワスギ
高いところが平気な方はぜひ行ってみてくださいね!
水平線が丸くなっていて地球を感じました🌎
まだまだ載せる写真はあるのですが、とんでもなく長くなってしまいそうなのでこの辺りで終わりたいと思います😂
またみなさんも日帰りで行けるような素敵な場所があったら教えてください✨
6.7月の見学会情報
6.7月の見学会情報です!!!
お施主様の素敵なお家で開催させていただく、完成見学会がございます!
少しでもご興味のある方はぜひお越しください!
お待ちしております!

この記事を書いたスタッフ
刀根みゆ希
松阪市出身松阪市在住 愛知県の大学卒業後、北山建築の温かい雰囲気に惹かれ入社しました!人とお話しすることが大好きなのでたくさんお話してください!


