2024.02.15

岡本家怒涛のバースデーラッシュ

岡本 眞美

今年も気づけばもう㋁ですね!
あっという間に過ぎていく日々を恐れている岡本です。

早速ですが、皆様ケーキはお好きでしょうか。。。

岡本家では、息子1/20、わたし1/26、娘2/12というまさかのひと月以内に誕生日が3人続きます(´;ω;`) そして言わずもがな、みーんな水瓶座(*_*)

先月クリスマスでサンタさんもしたのに、、、とプレゼントの出費とイベントへの心身疲労に毎年嘆くわたし。
なのに、なぜだかしんどい時こそここぞとばかりにわたしのパティシエ魂(?)が燃え上がり、デコレーションケーキをスポンジから焼いてます!!

今年も張り切って娘の大好きなシナモロールのケーキを作りました^^

果物嫌いの娘の為に、中はココアのシフォンケーキオンリーです。

息子のケーキは今年は時間が無く1010番地さんで野球のボールのものにしたのですが、以前のものは知る人ぞ知るマインクラフトのケーキ。
こちらはそれっぽく見えるようにシャインマスカットをふんだんにあしらってみました。

マイクラ好きなら分かっていただけるはず!!

娘のケーキも以前のものより今年のものの方がグレードアップしています( ´艸`)

以前のシナモン↑↑

よく見ると完成度は高くないですが、毎年喜んでくれる子供たちの顔を見られること、本当に幸せに思います。
忙しい日々、思い通りうまくいかない子育てにイライラする日も多々ありますが、わたしには、いつも二人に母親でいさせてもらっていることに感謝し、立ち止まって見直すいい機会でもあります。
自分に何が一番大切かと考えた時に答えは絶対決まっていて、わたしには子供たち以上に大切なものはないな、、、と再確認しています。
二人を想ってケーキを作る。
そんな日々が続くこと。
そんな時間を大切に想えること。
いつか二人がそんな気持ちをわたし以外の誰かに抱ける日が来るといいな、、、
と、勝手に母、岡本は感涙し、岡本家バースデーラッシュが過ぎていくのでした( ´∀` )

そして、、、誕生日が何なのかわからないであろうめでたい我が家の天丸くん。

生後7ヵ月経ち、20キロを超えました。もっともっと大きくなるかと思うと色んな意味でドキドキします。。。

娘の誕生日に便乗してカチューシャ付けてます( ´艸`)

いつもiPhoneカメラで“チャウチャウ”と判定されている秋田犬です。
あとついでのおもしろ猫、しらたま君

宇宙人っぽい感じが岡本的にとってもえもいです。

そんな岡本家のケーキ事情はさておき、北山建築ではおうちづくりカフェなるものがございます^^

新築、リノーベーションなどお考えの方は是非美味しいケーキを食べながら楽しくおうちづくりのご相談をされてみてはいかがでしょうか。

【常時開催】おうちづくりカフェ&家づくり相談会【予約制】

この記事を書いたスタッフ

岡本 眞美

三重県生まれ三重県育ちです。
一度建設業を離れて色んなお仕事をしてきましたが、再度新しい気持ちで建築に携わってみたいと思い入社させていただきました。
人生は出来るだけ笑っていたい!毎日笑顔で頑張ります^ ^

家づくり
無料相談会
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。