2024.03.15

侍ジャパン⚾!!

刀根みゆ希

こんにちは!!

 

松阪、伊勢、津で自由設計の家づくり。

おしゃれな注文住宅の工務店。

北山建築 想ほーむの刀根です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルを見て「また野球のブログかい。」と思った方、絶対いますよね。わかりますよ、絶対思ってますよね。

そうです、また野球です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ開幕してないのに???と思った方もいるでしょう。

ならオープン戦???

いいえ、違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

侍ジャパンの試合を見に行ってきました!!!!!!✨⚾

JAPAN!!!!!!!!!!!!!!!!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の行動力に驚いております。

実はチケット販売開始の日がいつか調べておらず、気が付いたころには発売日からだいぶ時間が経っていたので、

「もう残ってないやろうけど、どのくらい入ってんのかな~」と軽い気持ちでサイトを見たら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、まだチケット取れたんです!!!!

もうこれは行かなくては!!!!と思い、私の急な誘いにも乗ってくれるであろう大学の友達に声をかけまして、

案の定超フッ軽の友達なのであっさりOKしてくれました(^^)感謝(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の行動力に驚きました。

結構めんどくさがり屋の私ですが、好きなことに関しては一瞬でめんどくさい手続きも終わらせて、気が付くとチケットを購入していました。

怖い。自分の行動力と判断力が怖いです。

 

 

 

 

 

そして見に行った試合がこちら…↓↓

日本を背負った男たち、かっこいー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

WBCのような大きな大会ではなく、強化試合という感じなので、WBCほどの盛り上がりではないですが、

個人的にはWBCと同じくらいの盛り上がり方ですよね(笑)だって名前が「侍JAPAN」ですからね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、セリーグはヤクルトの村上選手、パリーグはオリックスの紅林選手が特に好きでして…

どっちものユニフォーム持ってるんですが、友人に村上選手、私は紅林選手のユニフォームを着て観戦に行きました(^^)!

 

 

 

 

色合いが正反対でかわいい(^^)

 

 

こんないい感じの写真撮ってますが、実際は声枯れるくらい応援してました(^^)📣📣

いろんな球団の応援歌を歌いましたが、「自分意外といろんな球団の応援歌知ってるやん」と自分自身にびっくりした刀根です。

当日現地で見て聞いて「すご!!!!」と思ったのは広島東洋カープの小園選手のスクワット応援です。

みんなで立ったり座ったりして「小園ー!小園ー!」っていう応援方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、刀根の好きな応援歌ランキングを発表します。(なんで???と思った方も見て、調べて、聞いてください)

全球団となると難しいので、セリーグではヤクルト、パリーグではオリックスの中から選びたいと思います。

 

 

セリーグ(東京ヤクルトスワローズ)編

 

 

 

【セリーグ東京ヤクルトスワローズ・個人応援歌編】()は選出理由です。

🥇 内山壮真 選手(なんかさわやかな感じが良きです)

🥈 村上宗隆 選手(主砲が来た!!!!!!って感じでしびれます)

🥉 長岡秀樹 選手(漢!!!!って感じがしてかっこいいからです)

 

【チーム応援歌編】

🥇 チャンステーマ3(ひたすらかっこいい!会場の一体感すごいです)

🥈 チャンステーマ4(全力で歌えます)

🥉 東京音頭(ヤクルトスワローズならではです。傘可愛い)

 

 

 

 

個人的には、ヤクルトスワローズの応援歌は歌いやすくて覚えやすいと思っているので、会場の一体感もすごいです!!!!!

他の球団にはない傘でのパフォーマンスも可愛くて好きです💛🌂

ランキングには入りませんでしたが、山田哲人選手の応援歌は野球ファンでなくても一度は聞いたことあるのではないでしょうか??

一度調べて聞いてみてください(^^)/(📯パー――パパパ “やまーだてつと”!!! って歌です)

 

 

 

 

 

 

 

続きまして…

 

パリーグ(オリックスバファローズ)編

 

 

 

【パリーグオリックスバファローズ・個人応援歌編】

🥇 宗佑磨 選手(なんかいつでも決勝戦みたいな気分になります)

🥈 T-岡田 選手 チャンス時(日本シリーズでの一体感は鳥肌です)

🥉 森友哉 選手RED ver(迫力があってホームラン打ってくれそうな気がします)

 

【チーム応援歌編】

🥇 Buffa Yell(素敵すぎる歌です。男女別パートがあるのですが、女性も全力で歌いましょう)

🥈 讃丑歌(元気出ますよね、私が)

🥉 欲球根性(さすが大阪の球団って感じがして好きです)

 

 

 

 

ヤクルトとはうって変わって、オリックスの歌はめちゃくちゃ難しい!!!という印象です。

まず漢字が読めない。そしてリズムも早くて難しいです。

その分カッコよさは半端ないです(^^)/✨

オリックスはかっこいい系の歌が多いのですが、その中でも若月選手とゴンザレス選手はさわやか系なので、そういうのが好みの方は聞いてみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

55は村上選手、24は紅林選手です

 

 

 

 

自分と同い年の村上選手と、自分より若い紅林選手が日本を背負って世界と戦っているのを見て勇気をもらった試合でした。

やっぱりスポーツって素晴らしいですね(^^)/

私は野球が好きですが、皆さん好きなスポーツはありますか???いろんなスポーツのお話を是非聞かせてください!!!

私の話ももちろん聞いてくださいね(^^)⚾

 

 

 

 

 

 

 

ではまたお会いしましょう👍

4/20-21【松阪市】モデルハウス2棟同時見学会#kokorohome

モデルハウスの2棟同時見学会がありますので、その時にでも…(^_^)/~

この記事を書いたスタッフ

刀根みゆ希

松阪市出身松阪市在住 愛知県の大学卒業後、北山建築の温かい雰囲気に惹かれ入社しました!人とお話しすることが大好きなのでたくさんお話してください!

家づくり
無料相談会
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。