2024.02.09

資材の整理整頓が常にされていてとても感動しました。

K様邸お客様の声

家づくりを振り返って

2022年6月14日

無事に本日の引き渡し日を迎えることができ、 大変うれしく思います。
家づくりの相談から始まり、施工、完成まで大きな問題もなく対応して頂きありがとうございました。

家づくりを振り返ると、 4年前の2018年に「家づくり相談会」で北山建築さんに伺ったのがお付き合いの始まりでした。
家づくりの相談をするだけで、 1010banchi のケーキが無料 (タダ)で食べられる、
という甘い誘惑に私たちは完全に負けて、北山建築さんのHPから 相談会の予約をしたことを覚えています。
そして相談会では、1010banchiのケーキを食べ ながら家づくりの基礎知識を得て大満足で帰宅しました。

その後、 複数の建築業者も伺い ましたが、
北山建築さんの雰囲気や家づくりに対する向き合い方が我々に最もマッチして いると感じ、
最終的に契約させていただきました。

室内のコーディネートでは、デザイン重視の妻、機能性重視の夫で、
打ち合わせ中によ く口論しましたが、 その際、 松本さんに色々なアドバイスをもらい、
お互いの妥協点を見つけることができたと思います。 ありがとうございました。

あと、松本さんに紹介して頂いた美茶祭(ビューティーフェア)のおかげで、
浴室内の機能が無料でアップグレードできました。
お金を出して機能追加しようと思っていた機能が無料で手に入り、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

私も妻もシンプルでなるべく無駄のない家を作りたいという思いで、家づくりをしてい ました。
最終的に平屋の定額制プラン1660万円に対し、
約1720万(ウッドショックを除けば約1670万円)とほぼ定額となりました。
家を建てるまでに4年、総額はほぼ定額プランと同じ(1660万円)、
おそらく北山建築の中でもトップクラスに、コストパフォーマンス が悪い施主であると思います。
そのような我々に長い間、 家づくりに付き合って頂きあり がとうございました。

しかし、完成した家を見て、 私も妻も大満足です。
施工中に何度か家の中を拝見しまし たが、 資材の整理整頓が常にされていてとても感動しました。
片谷棟梁はじめ職人の方々 にも改めて感謝いたします。 ありがとうございました。
家族3人、新しい家で楽しく過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございま した。
そしてこれからも引き続きよろしくお願いいたします。

施主

家づくり
無料相談会
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。