2024.02.09

家づくりへの情熱が素敵でした。

Y様邸お客様の声

『コロナでなかなか外出できないし、家でも見に行こっか』
こんなゆるい感じで私たちの家づくりは始まりました。
広告で見かけたおしゃれな家の見学会にとりあえず参加してみよう、
これが北山建築にこころホームとの出会いでした。

そもそも家づくりのこともよく分からないし、
自分達がどういう家を建てたいのかもよく相談していないし、見当違いなこともたくさん言ったと思います。
そんな中で岡本さんが言った
「ただお金をかければ良い家が建つというわけではないんですよ。」の一言が印象に残っています。
この言葉は 、一度ちゃんと家づくりのことを勉強してみよう。と思うきっかけとなりました。

その後に参加した無料相談会でもただ自社のアピールをするのではなく、
家づくりを進めていく上での姿勢や基礎知識を教えてもらえた ことが非常に好印象でした。
自分達でも家づくりの勉強をし、他社の見学会などにも参加していく上で、
北山建築でてたいという気持ちが強くなっていきました。

難航した土地探しも何とか落ちつき、無事 北山建築で家を建てられることが決まったとき
とても嬉しかったことを覚えています。
こうしてスタートした家づくりですが、振り返ってみると、
ここまでする施主もなかなかいないんじゃと思えるくらいこだわり抜いた気がします。

尾鷲と松阪の遠距離恋愛になったときは特に大変でしたが皆様のサポートのおかげで乗り切ることができました。
岡本さんは私達の担当として一緒に家づくりを進めていく上で、 とても安心感がありました。

北山建築との出会いから始まり、 私達の家づくりは岡本さんなしでは語れません。
これから会えなくなるとAが悲しむと思いますが、またイベントの際などにはぜひ相手をしてあげて下さい。

原田さんには本当に申し訳なくなるくらい。
たくさんの質問やお願いをしましたが、その都度、迅速に対応していただけて助かりました
おかげさまで、とても素敵な家が完成 しました。普段はどちらかというと寡黙な印象ですが、
打ち合わせの際に折り見せてくれる家づくりへの情熱が素敵でした。

いつ行っても温かく迎えてくれる事務所の雰囲気も大好きでした。
時には健康相談をしたり、時には皆さんを巻き込んで色決めをしたりと、一つ一つが思い出です。
いざ終わってみると、大変素敵な家を建てられたことも満足ですが、
家づくりそのものを楽しむことが出来て本当に良かったです。

岡本さん、原田さんをはじめ、北山建築の皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

これからも未永いご活躍をお祈りすると共に、
今後とも一生涯のお付き合いをどうぞよろしくお願い申し上げます。

令和4年7月31日


家づくり
無料相談会
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。