2024.02.09

S様邸お客様の声

家づくりを振り返って
「いつまでも借家に住むのもなぁ」「そろそろ、家を持とうかなぁ」 と思っていた頃、
ふとラジオから聞こえてきた社長の家づくりや中古住宅のリノベーションの話にひらめき、
実際にリノベーションをしたモデルハウスを見学に行ったのが私達の家づくりの始まりだった と思います。

当初は、中古でリノベーションを考えていましたが、
中古物件には 良いめぐり合わせがなく、新築することを決断しました。
そこから、自分達の理想の家を考えだし、「そんなに大きな家は必要ないのでは?」、
「平屋がいいなぁ」、「でも、子供部屋は必要」「庭も必要」「断熱は絶対!」などなど、 色々と悩みました。

あまりやった事はないけど、ボルダリングの壁 天丼に雲梯、壁一面に造作の本棚、インナーガレージなど、
夢の住まいを想像し、僕の心の中に3件は家が建ちました。
モデルハウス めぐりや、話し合いを通して取捨選択し、 理想と現実をわからされました。

それでも、木をふんだんに使った家にしたいという思いは捨てずにやってきたつもりです。
自分達の曖昧な理想によるわかりにくい表現を形にしてくれた村田さんと川邊さんには 本当に感謝しています。
上棟から、自分達の理想が形になっていく姿に感動しました。
完成した家の前に立ったとき、「いい家だなぁ」と素直に思えました。

家が完成して夢が形になり、これから暮らしていくなかで、傷や 汚れと共に自分達も変化を楽しんでいければと思います。
このたび、家を建てるにあたり関わって頂いた北山建築の みなさん、職人さんには感謝しています。
なかでも最初から最後まで親身になって相談に乗って 頂いた
村山さん、村田さん、船曳さん、川邊さんには本当に感謝しています。

これからも何かとお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。
みなさん、本当にありがとうございました。

家づくり
無料相談会
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。